• 心にきく習慣をつけることで自分軸が整えられ

    やりたいことがわかる・できる!

    そして「正しさ」より

    「楽しさ」と「心地よさ」を追求する生き方に変わります。

  • 「心にきく」とは?

    「自分を生きたい」「自由に生きたい」そんな現代人に有効なスキル

    「心にきく」は大嶋信頼氏が提唱している

    催眠療法を応用して「無意識の自分」にアクセスするメソッドです。

    「心にきく」の心って…

    ここで言う「心」は、無意識のこと。それは、私たちの内面にある集合体で、意識していなくても常に私たちを守ってくれる「心のはたらき」で、もう一人の意識できない「自分」のこと。

     

    すぐそばにあるのに、なかなか見えないこの無意識の自分。その助けを「意図的」に借りれるとしたら、とても便利ですよね。

    そのためのメソッドが「心にきく」なのです!

    特徴は、誰でも簡単に!

    最大の特徴は、やり方がとても簡単なこと。

    いつでも、どこでも、誰といても、自分ひとりで実行でき、道具や準備も必要ありません。

    普通に生活するすべての現代人が、実生活で気軽に実践できるのです。

     

    心にきく習慣をつけるだけで、最大の味方である「無意識」の力を借りて、本来のパワーを発揮できます!

     

    「心にきく」目的は…

    実はこのメソッドの本質は「心の声を聞くこと」ではありません。心の声を聞くことにより人に支配されない脳を作ることなのです!

     

    このワークショップは、ただ「心の声が聞けるようになりましたね!」では終わりません。心にきくの世界観、支配から自由になるメカニズムを、特に丁寧にお伝えし、1日で「心にきく」をマスターしていただけるように設計しました。 

  • 人を自由にするために生まれた心理療法FAPの中でも、究極のテクニック「心に聞く」は、自分でいつでもどこでも実践できる一生もののスキルです。難解な理論もわかりやすく解説し1日で理解できる内容になっています。

    ※お知らせ:本ワークショップは2017/1/28にて終了しました。

    現在はこちらの講座を開催中です→「心に聞くカウンセリング入門講座

  • ワークショップ内容

    ※本講座は終了しました。

    現在はこちらの講座を開催中です→「心に聞くカウンセリング入門講座

    テキストのご紹介 

    第1章 心の声ってどんな声?

     1 催眠療法から生まれた

     2 優しい思考

    第2章 邪魔の取り方

     1 心の声が聞けない時

    <ワーク1*準備体操>

    第3章 外在化テクニック

     1 脳のネットワークグループ

     2 真実が違う3つのタイプ

    <ワーク2*私の求める真実>

    第4章 自由になるメカニズム

     1 人に支配されない脳をつくる

    第5章 無意識って何だろう?

     1 意識と無意識

    第6章 心に聞く!の使い方

     1 理想の親になる

     2 いつ聞くのか?

     3 信頼感を培うコツ

    <ワーク3*気になる悩みを解決>

     

     

    特典

    『心にきくワークブック』冊子プレゼント!

    (人に支配されない脳を作る!31日間のワークブック)

  • ワークショップご感想

    ※本講座は終了しました。

    現在はこちらの講座を開催中です→「心に聞くカウンセリング入門講座

    メッチャメチャいつも近くにいてくれてる

    ワークでは、心とは?というところから、脳のネットワーク、タイプ別の真実、支配・暗示・邪魔とは何なのか?ということをテキストを使いながら絵や例えで教えてくれるのがものすごくわかりやすくて、ブログでは曖昧でわからなかった部分の仕組みが理解できて、あぁ!そういうことだったのか!ってなったのも、心にききやすくなったポイントの一つだと思います。

    今まで当たり前のようにやっていた『自分の頭で考える』ということがあまりにも日常過ぎて、『考える』ということを無意識にやっている自分がいたんだなぁってことに気づき、わからないことを素直に心にきけばいいことを、わざわざ頭で考えてわざわざ悩んでいたんだってわかった時、ふっ力が抜けていろんな事が楽になりました。

    実は一人でやっている時、考え癖のせいなのか、心に全部きいてみましょう!ってことが具体的にどういうことなのかわからず、何をどうやって聞けばいいんだろう?ってそこで悩むみたいなループにもハマりました……。だからみくさんの問いかけを聞いていて、あ!そんな感じできくんだー!ってことはもう本当に地味にビックリでした(笑)

    心と仲良くなるってこんなにうれしいんだなぁってこともじわじわ実感しています。メッチャメチャいつも近くにいてくれてるんだねぇって。で、この心地よさと安心感の感覚が心とつながってるってことなんだってことも腑に落ちて、あまりにも心地いいので、逆に違和感を感じた時、あ、これ違うなってわかるというか、支配・邪魔とつながってるな~っていう気づきのバロメーターなんだって思いました。

    考えないで心にききまくるをやってやって、もっともっと心地よさ全開でいこうと思います♪ヽ(´▽`)/

    心にきく、最強ですね!

    (30代前半・女性・千葉県・サービス業)

    暗示の中で生きにくくなっていたことがわかった

    自分の現状を目の当たりにさせて頂き、支配者からの暗示の中で生きにくくなっていたことがわかったことが、とっても大きかったです。

    参加前はワクワクドキドキの楽しみで望んでおりましたが、いざ参加すると初めから味わったことのない張りつめた緊張感と頭の中が真っ白くなるほど何にも入ってこない不安感、怒り、一緒にいった友達への攻撃など自分でもビックリでした。

    初めての体験でこれが暗示が解かれることへの抵抗だったんだとわかり、凄い体験させて頂いたなと思っております。

     

    そんな中でもみくさんがどんな些細なことで優しく受け止めてくださり、わかりやすく解説し、しきたんがさりげなくフォローをしてくれたおかげで参加後には、軽いノリで楽しく心へ聞いていいんだ!ってわかり、とっても安心できました。こんなに普通の会話でもできる簡単なメソッドを教えて頂き、感激です。

    (40代後半・女性・自由業・福岡)

    自分の声を一番に信じていいのだ

    今までいろんな考えのブログを読み漁り、自分に合う人はどれ?誰?と、誰の言葉を信じていいのかわからなかったのですが、自分の声を一番に信じていいのだということがわかり、これって今まで誰も教えてくれなかったことだったので考え方が今までとまったく変わりました。

    今、すごい安心感に包まれてます。自分と仲良くなるとこんなに安心できるんだって知ることができました。本当にありがとうございました。

    自分は自分を信じてるはずなのに、なんとなく違和感があるけどどうしたらいいかわからない人にオススメです!

    (40代前半・女性・演奏家・静岡)

    心とわたしが仲直り

    ワークショップに出るまでは、心の声に対して半信半疑だったし、聞こえても腑に落ちない答えが多かったのですが、みくさんが一緒に聞いてくれたので「ああこれか」とわかりました。最初にふっと浮かんだ声(のようなイメージ?)がそうだんったんだな~と。優しいというよりも、淡々とした相棒?親友?のようなイメージでした。

    今もまだ、この声は自分にとって都合のいい妄想では?というのが浮かびますが、それは支配者の声ということで基本無視(笑)して、相棒と仲良くやっていこうと思います。心の声に従うも従わないも自由、ということで気楽になりました。悩みや不快感があるときはもちろん、好きなタイミングで楽しみながらやっていこうと思います。

    驚いたのは、ワークショップに参加されている方が、それぞれ心に同じ質問をして、みなが同じような声やイメージを聞くことができたということ。みんな聞けるし、無意識ってのはホントに繋がっているんだ・・・と思いました。心の声を聞くというのは特別なことではないのだな、と。

    心の声が聞える(自分の無意識が望んでいることがわかる)というのは、とてもハッピーなことだなと。心(無意識)とわたし(自分が自分だと思っている意識)が仲直りして、手をつないで生きていけば、人生がスムーズに流れ出すような気がします。

    (男性・30代後半・ライター/ディレクター・大阪)

  • 詳細

    ※本講座は終了しました。

    現在はこちらの講座を開催中です→「心に聞くカウンセリング入門講座

    参加費(テキスト・ワークブック込み)

    • ¥30,000(税込)

    お支払い方法は、事前お振込となります。

    支払い先はお申し込み後のご案内メールでお送りします。

     

    ※キャンセル料について

    2日前〜前日は50%、当日は100%のご請求をさせていただきます。

    また、日程変更は前日まで無料、当日は50%となります。

    講師

  • お問合せ

    ご不明な点やご質問がありましたら、お気軽にご連絡ください。

  • メールマガジン登録

    無料のメールマガジンで最新情報をお送りしています。

    メールマガジン登録

  • FAP心理カウンセリング

    (湘南オフィス & Skype)

    短期間で根本的な変化を促すトラウマ治療に特化した「人を自由にする」心理療法、FAP心理カウンセリングを行っています。

  • LIBERESTA

    リベレスタのオフィシャルサイトへ戻る